· 

山口県美術展覧会「脳の天気」

脳の天気と題して、9点今年制作した作品を出品しました。なんと佳作をいただけて嬉しかったです。 2021年に考えていた事を思いつくままに作品にしていきました。40代後半の自画像、コロナ渦での不安な思い、持病の偏頭痛の悩み、人との距離感などが、近年の自分の悩みなんだと作品を振り返ってみてわかりました。特に40代後半の毎日しんどいながらも頑張っている女性達に共感してもらえたらと思います。 今年は去年よりも感想を沢山いただけて力が湧いてきました。 感想文を書いて下さいまして、ありがとうございました! 県美展は作品についての解説もしっかりと展示してくださり、感想文もいただけてスタッフの方々の力でこうやって成り立っているのだなと嬉しく感じました。学生の頃から県展は見てきているのでこうやって展示してもらえて本当に嬉しいです。