· 

「第3回星乃珈琲店絵画コンクール」

グランプリ受賞しました。

 受賞作品は、店頭に展示されますのでお近くへお越しの際は、お立ち寄り下さい。

 第3回星乃珈琲店絵画コンクールの可愛らしいカタログも置いてありますので、どうぞご覧くださいませ。

ホットケーキがふあふあで分厚いんですよね、蔵の様な建物で懐かしい喫茶店の雰囲気です。

地元福岡で飾ってもらえて本当に光栄です。

201935月 福岡新宮店

201969月 熊本光の森店

 

後日談

審査員の方が有名な方ばかりで、1次がウェブ審査だったの応募してみました。

ウェブ審査で合格したのは初めてで、2次で作品を郵送しました。

グランプリ受賞は、メールで知ったので、朝起きてびっくり。

初めての一等賞でした。入選できたらいいなと思って無欲で出したのが功を奏したのか。

 

授賞式では、コーヒーをドリップしていただき、ケーキと共に頂きました。

何より先生方が私の作品をしっかりと批評して下さったのが、一番の喜びでした。

細々と作品を作ってきて良かったと心から思えました。

 

作家としてやっていってもいいのかもしれない、作家として食べていけるようになれたらいいなという漠然とした思いが、これを機に作家になって食べれるようになりたいと考えるようになりました。

この頃子供も小さく保育園、小学校と通っていたのでなかなか制作の時間もなかったので、今後は仕事(外で働くこと)

より制作を第一に優先していこうと思いました。

 

星乃珈琲店絵画コンクールは毎年行われ、冊子も毎年でき、作品も関東を中心ですが巡回しています。

私の作品も旅の途中です。是非多くの方に見てもらえたらと思います。